TOP >> 週末の旅人

萩市・明神池でとんびとキャッチボール


萩の夏みかんアイスクリーム にゃははは、萩に行くと夏みかんが有名なのかな

夏みかんを題材にした、おみやげ物がたくさんありました。

写真は夏みかんアイスクリームです。

 

お城の外堀を車でぬけて、明神池へ
萩の指月城萩の指月城萩の指月城

萩の笠山にある、明神池 萩の笠山にある、明神池 萩の笠山にある、明神池
萩の笠山にある、明神池 ここ明神池は笠山と本土が砂によって陸続きになった時、埋め残されたかん水湖です。
ここでは、餌を与えると海に住んでいる魚が鯉のようにやってきます。
そして、しばらくすると、その餌を狙ってとんび達が魚の餌を狙って集まり出します。

そして、投げた餌を空中でキャッチするなどの芸を見せてくれるので...えさ代が....

そう、そう、笠山は、小さな、小さな火山です。
日本海側の景色いがい、何も無いところですが、火口付近まで降りて見学することができます。

にゃははは、他のしかったにゃン!
萩の笠山にある、明神池
萩の笠山にある、明神池 萩の笠山にある、明神池 萩の笠山にある、明神池

そのあと、萩から津和野へ温泉を探して....
雨が振り出して、良い写真が取れませんでした。

津和野の温泉街 津和野の温泉街 津和野の温泉街

本当は、津和野に着いたと鳥居が教えてくれて、旧家は歓迎して、側溝には鯉が楽しそうに泳いでいます。
それと、和紙の体験工房とか、SLの終着駅として楽しめます。  にゃははは、次回に期待してね!