TOP >> 週末の旅人

「九州縦断 日帰りの旅」 No.1     Date:1999/9/13


まだ、日が昇りきっていない、AM5:00に自宅を、南に向かって出発


高速を八代南で下りて、国道三号線を南下・・・・ 阿久根付近を通過中にデジカメを持ってきたことを思い出して、撮影開始

九州縦断 日帰りの旅 阿久根付近 九州縦断 日帰りの旅 阿久根付近 九州縦断 日帰りの旅 阿久根付近

阿久根の道の駅付近に来ると、南国を思い出させるような椰子木?が、道路に沿って植えてあります。

九州縦断 日帰りの旅 阿久根付近 九州縦断 日帰りの旅 阿久根付近 九州縦断 日帰りの旅 阿久根付近

先々週 夕日を待って、おねむしたところを、休憩せずに通過する。


三号線沿いを走っていると、川内市を通過...  大きな町でした。

九州縦断 日帰りの旅 川内付近 九州縦断 日帰りの旅 川内付近

川を見ているとボートやカヌーが浮かんでいたので撮影するが....にゃははははそういえば、 (ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-綱引きの垂れ幕が目立ってました。

※コメントにゃん!

川内市:「ノーム」という、ビール園があります? ビール、ダチョウ、キャビアの素がいます。 それと、σ(^_^;も行ったことが無い焼酎博物館があったような?

串木野市:串木野ゴールデンパークという、活躍中の金鉱があり、 トロッコ列車で穴掘り後まで移動して、金鉱に関する施設を見ていきます。

      また、地上の施設では、砂金堀や宝石探しを体験できる施設があります。


そして、お昼頃に枕崎・明治蔵(のん兵衛なら、鹿児島に行ったら一度は寄って酔って見てください)に到着...ここで焼酎を試飲しながら、美味しそうな焼酎を購入

 ※焼酎でもいろいろな味があることを....

 

そして、反対側のビールレストラン(花渡川ビアハウス)へ 

さつま芋を使ったビールです。 法律上は発泡酒に分類されますが、以外と紫いもで作った、ビールはワインとビールのカクテルのような味で美味しかったです。


そして、薩摩半島最南端の火の神公園へ火の神公園入口から見える

 この岩が有名 

この場所(名前を忘れました)の○○○海里先に戦艦大和が沈没

  
この後、枕崎港へ...お魚センターでお買い物しました。 かつおせんたーが休みだったのは残念でした。




出発
枕崎へ

知覧経由、
指宿へ

自宅へ

戻る