TOP >> 週末の旅人

南阿蘇地方・高森の白水水源に行っていた。?


さて、目的の観光も終わり、南阿蘇地方・高森の白水水源

帰りは(=^・^=)岳を大分側に迂回するコースで、阿蘇五岳を抜けて、帰宅しました。

南阿蘇地方・高森の白水水源

渋滞の為、国道57号線を利用して熊本市内にでて高速を利用するより、山道を帰るほうが早く帰れるときがあります。

楽しめるし、安くすむし、何より、山菜や名物のつまみ食いを....(^0^*オッホホ


南阿蘇地方・高森の白水水源
阿蘇の南側から見た写真 
南阿蘇地方・高森の白水水源

本当は、ここの中岳にある草千里にて、
10年毎にバイクの写真撮影会が行われています。
こちらに行きたかったのですが、バイクが.....

そのため、その日はふてねしていていましたが、「ちょっと、遠く」の一言で、友人の車に、冒頭ででも友人の誘いに乗って気がつくと阿蘇山でした。

にゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!
南阿蘇地方・高森の白水水源 南阿蘇地方・高森の白水水源
南阿蘇地方・高森の白水水源 大観望へとコースを変更  したあたりから、雲行きが怪しくなってきました。

大観望の麓
  昔、ピラミッドの建物があった場所です。

   閉まる直前に立ち寄ったので、良く見られなかったです。  

本当はもっと何かあったかもしれませんが、地元名産品やフラワーガーデンがある、休憩所になっているようでした。

この一ヶ月、週末に必ず通って、阿蘇山を撮ろうと思ってましたが、カメラを車から取り出したとたんに雨に....

南阿蘇地方・高森の白水水源

しかたがないので、駐車場から、雨に降られながら....このあと、視界が数十mの土砂降りにあいました。




俵山付近

湧水公園

阿蘇付近