TOP >> 週末の旅人 >> 雲仙〜阿蘇

ソロ・ドライブ '99/08/15  雲仙(長崎)〜阿蘇(熊本)うろうろ写真集  その1

1. 朝、日がまだ上っていない、AM4:00頃にGo

長崎・雲仙

はじめは、3号線をひたすら南下する予定だったのだが
雨が振っている。  なかなか止まない。
  空を見上げると、長崎方面に空の切れ目が...
高速に入り、一気に諫早に移動する。  

※金立PAの公園とか、
武雄付近のトンネルとかとっていたが、
コマの関係でカット!!  
パソコンを積んで行けばよかった!

長崎・雲仙

2.途中、大村湾PAで休憩

写真ではお見せできないが、このパーキングから大村湾(長崎)が一望できます。   
観光名所の穴場かな? いつも長崎からの帰りに、ちゃんぽんを食べながら、風景を堪能しています。  

 PAと侮れない、施設といっしょに景色が堪能できる公園が隣接しています。 休憩場所に最適な場所です。  

長崎道

3.国道57号線を走り、雲仙へ

長崎・雲仙

ちらちらと、雲仙が真正面に見えてきます。
雲が山にかかっているのが少し心配!   


雲仙へ

仁多峠

阿蘇へ