TOP >> 週末の旅人

バイクセンター・ツーリング日記 By 北九州店版

6/12 北九州店に朝の7:00集合 目的地は阿蘇方面で瀬の本(食事&ゲーム)と大観望
いつも、北九州店の集合は遅い、集合時間の5分前になって、ぽつぽつと集まりだしました。

バイクセンター北九州店
出発10分前になって、店長がメンバーを確認
まあ、出発予定時間を大幅に遅れずに出発できたのは奇跡かも? ふう (;^_^A アセアセ・・・
大分県耶馬渓町青の洞門
 1回目の休憩場所は、大分県耶馬溪町にある青の洞門です。  私のバイクがガス欠で、給油から戻ってきたときには、みんなで記念撮影をぱちり!!
この時から、段々と天候が怪しくなり、雨を....。
青の洞門
玖珠にあるショッピングセンターの駐車場
 そして、耶馬溪ダム経由で玖珠へ....それにしても、今回は大人しかった、リッター組み???
駐車場に『うし』や『桃太郎』のいる店屋の駐車場で福岡店を待つ
玖珠にあるショッピングセンターの駐車場
遠くの演習場の大砲の音を聞きながら、暫しの雑談!!
玖珠にあるショッピングセンターの駐車場
あまりの退屈さに! 服を買いに行く人も出る始末!!
玖珠にあるショッピングセンターの駐車場
結構、バイク談義に花を咲かせながら、待つこと40分...
やっと、福岡と合流して出発したのは、良いが! 5分後にはぐれてしまう!!(x_x) ☆
玖珠にあるショッピングセンターの駐車場
法泉寺温泉から紫陽花ロードを抜けて、長者原に抜けずに筋湯に入るころには....
霧雨がぱらぱらと降りはじめる。 また、風も段々と強くなって、瀬の本につくころは、完全な霧雨が降ってきた。
工場長の勘違いもあり、予定より1時間早く瀬の本へ
瀬の本の駐車場
福岡が着ていないので、取りあえずバイクを並べ、到着を待つことなる。
瀬の本の駐車場
何故か恥ずかしそうにしているね!
今日は、大人しく走るとの約束を、耶馬溪で期待通りに破った反省かな?
瀬の本
と、思いながらカメラを向けると
お約束通りにv(=∩_∩=)サイン
瀬の本の駐車場
そのうちに福岡も来て、全員で記念撮影
瀬の本の駐車場
大観峰
瀬の本にある三愛レストランで食事を取って、霧雨が降るなか12:30分より、冷たくひえたスイカをほおばりながらの自己紹介!!
そして、期待の(;-_-)v o(^-^ )大会
......商品は全て、北九州店のメンバーでGet!!
大観峰
帰りは、行きによる予定のだった、大観望へ
大観峰
空から雲が垂れ込み、麓は晴れ
切り立った崖に緑が生えて、結構幻想的でした。
そして、松原ダム近くのドライブインで休憩する頃には、天気も回復して、ぽかぽかと....

少し疲れが見えてきて全員、地べたに座って休憩
しかし、どこでも、何か食べていますね!?
ドライブインまつばら
休憩に使っているドライブイン

そこに、オートポリス経由の福岡がやってきました。
あとは、小石原で無事?に休憩! 店長の待つ店へ


最後にみんなで、ツーリングの無事を祝って記念撮影!