TOP >> 週末の旅人

原付二種スクーターで復活ツーリング

慈音滝とアドレスV125G
慈音滝とアドレスV125G
慈音滝
慈音滝
ちびまる子ちゃん/ドラエモン/アンパンマンのいるドライブイン
ドライブイン
仮面ライダーが守る玖珠警察署
仮面ライダーが守る警察署
怪我をしてから4ヶ月ぶりのツーリング
日田一品街からファームロードに入って走り出すが、バイクにバンバン抜かれていく。
抜かれる立場になると思うのが、ベテランツアラーは無理せずに数秒先を読んで、道を譲ってくれてありがとうといった感じで手を上げる。一厘の風が吹いたように、すぐさま視界から消えていく。 初心者ツアラー?は。。。。。。
途中から久大本線沿いの国道に移動して、ガソリン高騰の影響なのかな? 以前はコンボイを組んだ感じで走っていた車の塊がなく、ゆったりと走る。
途中、慈音の滝 によって、新しく出来た大蛇の前に記念写真を1枚。 ここのいる大蛇とアドレスV125Gが戦っている感じに仕上がる。
玖珠町に入ると、二頭身のアニメキャラクター人形を見つける。 一体、どこに、何体あるんだろうと思いながら、ドラエモン、アンパンマン  ひい、ふう、み。。。
あ! 昔、玖珠警察署に仁王像のように守っている仮面ライダーがいたのを思い出す(笑)
疲れてきたので、玖珠より耶馬溪へ進路変更。 耶馬溪の観光地でも有名な一目八景の裏手にあたる隠れ家的な立羽田の景(山の峰に奇岩が木々のように生えた風景で約1kmにも及ぶ連続するらしい)などを眺め。
 しもがわち温泉方面へと抜けて、お昼に立ち寄ろうと決め込んだ、青の洞門へと走る。
青の洞門沿いの道を走る頃には車やバイクが増えて、青の洞門の駐車場では休憩中のうーリングチームが多く居た。
山水茶寮でソバ定食を頂き、リアボックスはここで買ったお土産のソバや柚子胡椒を積んで、R10を北上
途中でゲリラ豪雨にあって濡れ鼠。 合羽を着るまでもって欲しかったのに。。。(ノ<)
初めてのプチツーリング。 アドレスV125Gの燃費は43km/Lでした
燃料計は最初にひとメモリーがあと100km、2つめを差すときは50km、Eの手前のメモリーを指すと50kmは走ると思いますが、
道路の傾斜によっては動きは大幅に動くので、早めに給油ってな所ですね。
裏耶馬渓
裏耶馬渓
立羽田の景
立羽田の景
立羽田の景にて、アドレスV125G
アドレスV125G
立羽田の景
立羽田の景
しもがわち温泉
しもがわち温泉
メイプルロード
メイプルロードと合流
青の洞門
青の洞門
青の洞門 四季の里
昼飯のそば定食