TOP >> 週末の旅人

サファリーランドの旅

椿の群生林 萩市笠山の「虎ヶ崎」  椿の群生林 萩市笠山の「虎ヶ崎」  椿の群生林 萩市笠山の「虎ヶ崎」 
椿の群生林 萩市笠山の「虎ヶ崎」  ヨットハーバー近くにあるタルタル21(ちょんまげビールという地ビールを製造しているレストラン)というお店で、肩肉のちょんまげビール煮込み?のセットを頂く。
いつもは静かなお店なんですが、大声で話す団体客が居たのが残念(XX)
でも、箸で肉が切れるぐらいに軟らかい料理は、いつもながらおいしかった。

お店を出てから、日本一小さい噴火口を持つ火山としても有名な笠山へと向かう。
もう少しで頂上の手前から、海岸線へと降りて北端にある岬へ

この岬は虎ヶ崎といって、椿の群生林で有名なので、
駐車場所に車を置いて、咲いている椿を見ながら公園内を散策する。
日本各地から集めた椿は、まだ、まだでしたが、
大きな木には椿がぽつり、ぽつりと咲いていました。

帰りに萩のガラス工房に立ち寄って、海岸線を走って九州へ。
椿の群生林 萩市笠山の「虎ヶ崎」 
椿の群生林 萩市笠山の「虎ヶ崎」  椿の群生林 萩市笠山の「虎ヶ崎」 
椿の群生林 萩市笠山の「虎ヶ崎」  椿の群生林 萩市笠山の「虎ヶ崎」  椿の群生林 萩市笠山の「虎ヶ崎」 


サファリパーク

ふれあい広場

萩・つばき