TOP >> 週末の旅人

阿蘇ぐるりとツーリング

阿蘇ぐるりとツーリング 熊本高森・田楽 bY.阿蘇ぐるりとツーリング 熊本高森・田楽 bY.阿蘇ぐるりとツーリング
 日田の一品街【】で集まって、ファームロードを走って南小国【】にでて、そこから兵頭峠【】越え、ファームロード旭志【】を走り抜ける。
 真夏日が続くのに、このコースは冷たい風が吹くので、夏だというのを忘れさせてくれる。
 一時市内を走って、グリンロード南阿蘇【】をを抜けて、高森の田楽村【】でお昼を頂く。
 この日は鈴鹿8耐もあって、お店のかたとレースの話が弾む。
 ここの田楽は地元で取れた素材を囲炉裏で焼いて、仕上げに味噌を塗って食べます。
 夏で囲炉裏料理?ってな感じですが、心地よい風がお店の中にも吹いてくるので、以外と汗をかかずに....パクパク
 お店を出てからは、阿蘇神社【】方面に出て、ヤマナミハィウエイを走って、筋湯【】経由で四色彩ロード【】へ
 九重IC【】付近に出た頃に、雨がぽつりぽつりと降り出したので、合羽を着込む
 玖珠町【】に入る頃になると土砂降りで、高速の下を抜けるときには道路が川になっていた程(ノ<)
 山国道の駅【】から英彦山【】に上って駐車場で解散。
 後できた集団、どこかで見たことがある?なんて思っていたら、昨年のGWに一緒に走ったサークルだった。
熊本高森・田楽 bY.阿蘇ぐるりとツーリング 熊本高森・田楽 bY.阿蘇ぐるりとツーリング 熊本高森・田楽 bY.阿蘇ぐるりとツーリング