TOP >> 週末の旅人 >> 紅葉狩りツーリング


紅葉狩り/大分飯田高原 紅葉狩り/大分飯田高原 紅葉狩り/大分飯田高原
紅葉狩り/大分飯田高原 牧の戸や長者原は車が多く、路駐している車のために、バイクですら身動きができない状態であった。
本当は中腹まで九重を登ってみるが、思いはあったけど..人が多すぎで撮影は無理だなと思ってルート変更

人が少ないと思われる、筋湯方面へと走っていく
こちらはいつもより交通量は多いが、気にしなくて良い程度であった。
この時だけカメラマンが良い場所を長時間占領していないので、ぱしゃぱしゃとスムーズに撮影できた。
それと、八丁原地熱発電所を中心とした
 道路から見える紅葉が一番きれいだった。
そう思うのは、他の場所は色を木に塗ったように、自然と調和していなかったり、
紅葉がまだらだったり、手前の木が邪魔で写せなかったからだろうな?
気持ち的に気になるルートだけど、
 長者原()=>九重の別荘街 =>筋湯() =>八丁原地熱発電所(
紅葉狩り/大分飯田高原
紅葉狩り/大分飯田高原 紅葉狩り/大分飯田高原
紅葉狩り/長者原から九重
紅葉狩り/長者原から九重  =>川原?() =>飯田高原() =>町田牧場()というように、寄り道をしながら帰っていった。

そう、そう、対向バイクがいたので、Vサインを出そうとしたら、自衛隊のバイク×3台だった。
 おもわず、すれ違った時に敬礼をしてしまった。
紅葉狩り/長者原から九重
紅葉狩り/九重から筋湯へ
九重から筋湯へ
八丁原地熱発電所
八丁原地熱発電所
紅葉狩り/筋湯
筋湯へ


雲海

九重山

筋湯

耶馬溪

英彦山