TOP >> 週末の旅人

大山町を通過中
大山町を通過中(
穴川峠より 熊本市を一望
穴川峠より 熊本市を一望(
紅葉も。。。
天草・轟の滝公園
天草・轟の滝公園(
7月からツーリング三昧のために、久しぶりのドライブ....
連休のために、バイクの多いこと、多い...
バイクに気がつくと道を譲るけど、見通しの悪い道なのに煽ってくる。 マナーが悪いな〜
 路肩を使ってバイク集団の後へと回り込むが、クラクションをならされるまで譲られた事に気がつかない(笑)
なんだったんだ、さっきまでの行動

さて、僕は交通量の少ない道を利用して
左の熊本のwebデジスパで
知合った仲間達の元へと急ぐ
天草・轟の滝公園
天草・轟の滝のつり橋より(
展示されている水上飛行機
展示されている水上飛行機(
リップルランドより リップルランドより
リップルランドより(
ライダーだから、バイクのマナーが異常に悪いと気になってしまう。
車が停止しているなら、まだしも。 
 工事信号が青に変って車が発信しているのに、バイクだからといって、進路を塞いで車に急ブレーキをかけさせる。
以前は安全を確保してから道を譲ると挨拶しながら消えていくライダーの方が多かったので
 マナーの悪い彼らは、色々な人達と走る機会、マナーを教えてくれる先輩ライダーと出会わなかったのかな?
 彼らを可哀想だと感じた。

ダムから鯛生金山()=>龍門()経由で菊池市内()へとぬける
 龍門付近では清水の水汲みをしているは良いが、狭い道に十数台も路駐していたので、抜けるのに苦労する。

旭志のアイスクリーム屋ツインスター()で仲間と出会って、
 ダントンというバイク屋()で昼飯をいただく。  後で仲間に聞くと休息ができるバイク屋として、熊本でも有名らしい。
 ちょっと、ジーパン生地のライダースーツには興味を引いた。 今度、ライダー服を買いに行ってみようかな?

その後、温泉・一休()で最後の仲間を乗せて、掲示板で話題になっていた松橋経由で天草へ
  ★松橋()では、街中に100万本のひまわりが咲いているとの話題があって、
    通過中に見えないか探してみると、住宅街の中に発見!? あれだったんだろうか?
  ★不知火()では、なんと読むのかの話題と、デコポンアイスの話題が合ったので、そのになるかと思ったけど
  意外やいがい..道の駅・不知火にある、温泉の話題となってしまった。

天草では松島橋()の工事と国体の影響で十数キロの渋滞...みんなでどこまで続くの?と渋滞の最後を探しながら盛り上る
 僕は道の駅・有明()の近くまで、のろのろ渋滞ははじめてみた。
 渋滞していても、1〜2km区間を20km/hペースで抜けるだろう!!

リップランドで休憩して、いざ、天草西海岸へ!!


西海岸へ

大江天主堂

崎津天主堂

夕日

春の
日記へ

昨年の
日記へ