TOP >> 週末の旅人

某掲示板の仲間と秋ツーリング

Yahoo掲示板・耶馬溪トビ/日帰ツーリング Yahoo掲示板・耶馬溪トビ/日帰ツーリング Yahoo掲示板・耶馬溪トビ/日帰ツーリング
Yahoo掲示板・耶馬溪トビ/日帰ツーリング 某掲示板で知合った仲間と阿蘇方面にツーリング
昨年は9月下旬んでも薄着でツーリングできたけど、今年はかなり冷え込んでいると思っていたら、既に紅葉が始まっていた。

ツーリングは南小国の林檎パイが目的
 でも、到着した時にはお腹が空き過ぎて、なぜか、りんごカレーを食べてしまった。
でも、でも、美味しかったよん!!
 
Yahoo掲示板・耶馬溪トビ/日帰ツーリング
Yahoo掲示板・耶馬溪トビ/日帰ツーリング Yahoo掲示板・耶馬溪トビ/日帰ツーリング Yahoo掲示板・耶馬溪トビ/日帰ツーリング
Yahoo掲示板・耶馬溪トビ/日帰ツーリング食事が終わって、瀬の本に抜けて、筋湯から飯田高原へ...
 飯田高原でリーダーが昔から気になっている店に寄って見ようと、少しより道

イギリス風の洋館..最初は結婚式場かと思っていたら、コンサートホールとレストランとか?
 このお店でお菓子と紅茶のセット(800円)を頂きました。 
 お菓子は、季節の果物(4切)にベリー系のジャムソースがかかっていて、
 アップルパイと果物ケーキにオレンジソースがかけていました。
 紅茶はストレートでも、みるくティーでも、レモンティーでも選択できます。
最後には残ったソースが勿体無いので、
皿をケーキで綺麗にするようにソースをたっぷりと含ませると
ケーキの隠し味のブランデーの香が蘇ってきて....あん!♪
今回も言葉で味を表現するのは難しいので、一言、「イギリス風のティータイム」
...心が豊かになりそうな演出を味わってきました。
紅茶はストレートでなくミルクティーにすればよかったかな?
簡単な感想を言えば、こころなしか王侯貴族の気分を味わいながらのティータイムで幸せでしたね。

そうだ、最近、ツーリングなのに車で参加するので僕はライダーじゃないとの噂もながれています。
  とりあえず、証明ということで、KAWさん撮影の写真を掲載していきますね。
   いつも、こんな感じで腰にカメラをぶら下げて、仲間や風景をカメラに納めています。