TOP >> 週末の旅人

山口・角島

山口・角島 山口・角島
牧崎風の公園
角島に渡って、まずは案内のあった牧崎公園へ

ここは釣り客が一杯だったけど...散策すると
 鳥のさえずりは心を和ませて、風は気持ちよくふいています。
 空は青く、水平線は丸く見えて地球が丸いことがなんとなく分ります。
 道端には色々な...小さな花が咲き乱れていました。
 ※写真で見せられないのが残念です。

リハビリにはうってつけの時間を過ごしていきました。
山口・角島 山口・角島 山口・角島

山口・角島 山口・角島 山口・角島
公園で、持ってきたコーヒーに舌ずつみをうちつつ...しばしの休息
 その後、奥の灯台へと向かいました。

でも、でも、海は綺麗だし海鳥は舞うように飛んでいます。
 キャンプ地で有名だったけど....これほどとは知りませんでした。
 ほんと、観光地化してしまう前に、訪れて正解でした。
山口・角島 山口・角島 山口・角島
灯台に来ると....当たり一体は駐車禁止で....
 駐車場代が300円と書いてあって....
  なんか....もったいなく、感じたので...そのまま通過しました。

灯台下の公園が整備されて綺麗になったら訪れようと思います。
※そしたら、駐車場代が跳ね上がっていたりして(笑)
山口・角島 山口・角島 山口・角島
海の透明度があまりにも綺麗なので、海の中を撮影してみると...
 海底に海草が沢山生えているのが見えます.... 肉眼じゃ砂浜だと思っていたのにと....
ハーイ(^O^")/ ここに訪れてうろうろしているうちに
  南の島のイメージ....珊瑚礁に綺麗な熱帯魚をイメージしてしまいました。
山口・角島 山口・角島 山口・角島


角島へ

海士ヶ瀬戸
公園

角島

島戸海水
浴場

帰路