TOP >> 週末の旅人

迷子の九州縦断

霧島・えびの高原・白鳥温泉
霧島・えびの高原・白鳥温泉
白鳥温泉・上の湯(
霧島・えびの高原・白鳥温泉
霧島・えびの高原・白鳥温泉 露天風呂には人が居なかったので、独り、先ほどまで走ってきたルートを眺める。
ループ橋はクルクルと木にカラム蔓のように作られているので、夜見ると誕生日ケーキに見えるかな?と想像したり、
雲のかかっている景色を残念に思いながら雨の中、たたずんでいた。
そのうちに親子連れやってきて...風呂場が一気に戦場となるが、なんとなく羨ましかった。

折角、来たのでえびの高原へお土産を買いに高原まで上ってみると.....もの凄い霧がかかってきた。
霧島・えびの高原・鹿
霧島・えびの高原・鹿
霧島・えびの高原・鹿
えびの高原(
霧島・えびの高原・鹿
霧の中の山道を移動していると、目の前を黒い物体が道路をふさいでいる
近づいて見ると、鹿の親子連れにだったので道を空けるまで停車していたけど、一向に移動しない。
逃げないので写真に収めようと車から出ると、一頭がやってきて、頭をぺこぺこと始める。

職業病かもしれないけど...反射条件で、ぺこぺこすると、相手は全員で頭をぺこぺこ始める....
僕はもうっちょっとで、名刺を差し出すところでした。(笑)
※本当は威嚇行動なので、逃げてくださいね。

その後に高原に到着して休憩...駐車場料金の方が土産代より高かった。(TT)
ここには足だけつかる、足の湯があったり、みやげ物があるだけだった。
たぶん、夏場に来ると楽しいのだろうね!!
 夏に通過したときは、アメリカンに乗った人達や乗馬している人達がいて、西部劇を思い出したからね


阿蘇付近

えびの付近

霧島付近