TOP >> 週末の旅人

ぶらぶらと阿蘇へ

日田市内
日田市内()へ
日田市内
日田市内の風景
日田市内
逃げ場を失って棚場に上がった鮎を捕るのです。
松橋ダム小石原から渋滞する夜明けをパスして、直接日田市内へ
久留米方面から来ると気がつきにくいけど、山から来ると日田市内は英彦山、阿蘇山に囲まれた大きな盆地だな?

日田市内を流れる川にはまだ、まだ、棚場が立てられていました。
※聞いたところ、この時期の落ちあゆは美味しそうです。
あ! 店屋が開いていたら、食べたのに(^¬^) よだれ〜
その後、日田市〜大山町〜杖立の川沿いにある森林風景を楽しみながら阿蘇へ
この当たりは紅葉があまり見られないな〜
松橋ダム
赤い橋が紅葉に包まれた所をカメラに納めたいけどこの当たりの木々は紅葉するのかな?
松橋ダム
松原ダムを望む・実は水と木々のある風景は好きです
松橋ダム
杖立温泉へ向かう道路です。
ガードレール下の川には太公望たちが...
松橋ダム
橋からの風景・カヌーでこの川を下ってみたい
杖立温泉は何時も込むので、 数年前の台風で交通止めになってから対岸を渡る道路ができました。
橋を渡り、小国側の杖立温泉から来る道路との合流地点にある農産物販売所で休憩
車で来ると荷台一杯に農産物を購入する。 今回はバイクなので....じゃなく荷物を縛る紐を持ってくるのを忘れたので、ただの休憩となってしまいました。

その後、黒川温泉を抜けて瀬の本へ三愛レストハウスでしばらく休憩をしました。
※この当たりは既に紅葉は終わっていたみたいです。
三愛レストハウスより
三愛レストハウスより


日田〜杖立

阿蘇山
風景写真

阿蘇山頂