TOP >> 週末の旅人


ループ橋()を抜け人吉に入るとショッピングパーク内の温泉だけど、汗だくだくたったのと疲れがピークに達したので温泉に入り、パーク内にあった回転寿司へと入る
う〜ん、味とうなぎが美味しかった。
あはは、今度、人吉周辺で遊ぶときはここを利用しよう

その後、人吉クラフトパーク()で遊ぶ
ここは物作りが大好きな人向きかも、キジ車、鍛治、木工、ストーン....と沢山の体験道場がありました。 
一泊じゃ足りないかな? 
公園内は人吉の祭り、施設などが日本庭園のように何気なく置いていました
人吉といえば,球磨焼酎は有名です。
 この施設内にも焼酎ができるまでが飾っていました。
球磨地方での焼酎の飲み方というのがあって、そこには...たしか...客人は一杯目は神様に感謝するために一滴、土や囲炉裏にたらして、飲み干す。 主人は、客人が三杯目を飲んでからおこぼれを頂戴といってから、酒を飲むんだそうな。
 この人形の前に書いてあった看板にこんなかんじで書いていった...と思う
そう、そう、最後に公園内に大きなキジ車があって、なんとまぁ、子供が乗って遊んでいました。
その後、人吉城を観光するけど、人吉は観光客専用の駐車場があって、駐車場に困りませんでした。
※地元の人はごめんね!! 城近くの市役所にお駐車場には車が数台、空く待ちで並んでいたからね
そう、そう、お城の観光をしながら、横に流れる川で釣りをしている人がいたので気になって眺めていました。
今回のページは重いから、各ページに飛べるボタンをクリックして、
目的のページに飛んでもいいよ

帰宅開始

三社詣で

霧島

人吉

球磨川下り

おまけ