TOP >> 週末の旅人



唐津市内 佐賀県・唐津市に到着するが、まだ、昼飯には早いので、佐賀県・玄海町へと向かう

唐津市内で信号待ちをしていると風鈴の音が心地よく響いてきた。
キョロキョロ (・_・ ) ( ・_・) キョロキョロ しているとトトロの置物が..... とりあえず、写真を撮影する(笑)
そのうちに、玄海町入ると看板に「アトムの町へようこそ」と書いてあった。
σ(^_^;は鉄腕アトムだと固く信じて、どこに、鉄腕アトム記念館があるのか尋ねたら原子力発電所の事だって

原子力発電所 原子力発電所
原子力発電所の案内は、人気があって2時間ぐらいは待たないと行けなかった。
 で、併設されている、記念館??で休憩をする事にしました。
最初のコーナーは、原子力発電所で電気ができるまでと、安全性を説明していました。
 まぁ、ここで、管理する人間が完璧であれば、原子力発電所は安全だことを再認識してきました。
そして、次のコーナーは九州の有名な祭りを展示していました。
 この時、見学していた人たちに、迷惑をかけない範囲で展示品を撮影してたので、ちょっと画面が汚いかな?

上の写真は唐津くんちをミニチュア模型にしたものです。
 人と比較すると、かなり大きな山車で町に練歩くことが分かります。
下の写真は...ごめん、忘れたよ( TT)
原子力発電所 原子力発電所 原子力発電所


原子力発電所 原子力発電所
記念館の外側では、 縁日のようにテントを張って、いろいろなものを売っていた。
 だれが、買うのかな?と思ったけど、隣の公園では多くの家族連れが遊んでいました。

原子力発電所 あ、そう、そう、ツーリングと言いながら
 バイクの写真が1枚もでていない。
バイクで行ったよとの証拠として、

駐車場でご主人を待つバイクの写真を掲載しておきます。
原子力発電所


福岡市内

玄海原発

呼子/唐津