TOP >> 週末の旅人



玖珠 玖珠
迷子になりながらも、やっとのこさ「豊後森の駅()」付近(玖珠)でいつもの景色が見えてきた。
なんか、ちょっと....一杯、(#^_^#)とした。

阿蘇方面を見ると、雨雲は一切なし!! 風も弱し
すぐに国道にでずに、線路沿いの道を走る。

写真は高速道路・玖珠ICから国道に出る道だよ♪
 直線が続くので好きな道なんだ!


九酔渓 九酔渓 九酔渓
九酔渓 玖珠からは九酔渓を目指して走る
ここに近づいた時に雨が降ってきた。
雨といっても、露出している口元がほんのり湿る程度
※だれだ、お腹すいて(^¬^) よだれ〜たらしていると思ったのは!!
ただ、この時状態が、バイクに乗っていて一番怖いとき
路面に油や埃が浮いているので、気を抜くと、おっととなって、こけ易い

ここの風景は良いけど、被写体が大きく、道幅が狭いので、レンズに収まらない。
目で見ると、名前の通り、9回は風景で酔える場所なんだけど....
九酔渓



九重高原 九重高原
長者原で二度目の休憩をとる
地ビールコーナーの写真に為、ビールを探すけど見当たらない。
ビールの幟りは(;¬_¬) ぁ ゃι ぃのか?
しばらく探していると、九重地ビールを発見 しかしカップのみでの販売
車を運転するドライバー、ライダーは飲めない、趣旨に合わないため断念する。
九重高原 九重高原
九重高原 長者原からは牧野戸経由は風が強いとの判断で、σ(^_^;の大好きなコース 筋湯経由で瀬の本へ抜ける

途中、放牧さえている牛がいたのでバイクを止めて撮影
この時、近くに放牧されていた。 牛と目線があった。
 普段なら、どうって事無いけど、今日は赤い服を来ていた。
 気が付くと、牛が僕の周辺にモー、モーと集まりだしていた....
 なんか、しらんけど、喧嘩したら負けると思って逃げた。(笑)

そして、山の斜面に木が一本もなく、芝生が生えている場所が見えてきた。
 ここは何時もだったら、ハンググライダーをする人たちが集まる場所だけど
 さすがに誰もいなかった。 雨が降っていなければ、これ幸いと斜面を転がりながら降りてくるという、子供の頃にあこがれた遊びをするんだけどね!!
いや、はや、ざんねん
九重高原
地熱発電所、見学できるよ
九重高原九重高原
いつも見かける山の天辺の板 何に使っているんだろう?


今回のページは重いから、各ページに飛べるボタンをクリックして、
目的のページに飛んでもいいよ

油木・
耶馬溪
にて

玖珠
九酔渓
筋湯
にて

阿蘇にて

帰路
そして
日田にて