TOP >> 週末の旅人

長崎雲仙


長崎雲仙 前日は快晴で、朝の天気予報では明日も天気との予報であった。

早朝、MLで「たしか天気予報では、降水確率80%だったような気が…。」との話を聞いて、急遽、バイクから車に切り替えての旅となった。
高速道路を走っていると、そらが段々と雨雲に変わり、雲仙につく頃には....

右は小浜温泉へ向かう途中の愛野展望台()より撮影
橘湾と普賢岳()が一望できます。


長崎雲仙
雲仙のゴルフ場を望む
小浜温泉街から雲仙へと登り、雲仙温泉街でいつものお店屋さんで買い物「カステラ」を購入

その後、仁多峠()へと.....

朝、早かったので、雲仙温泉街も店は閉まっていました。

もう少し、遅く行けばね....
入浴料金が100円前後の温泉に入って()
雲仙ビールを飲むのにな....()
まぁ、それは、さておき、 朝も早いので、観光道路・仁多峠はσ(^_^;の貸切状態でした。

鳥の声を聞きながら、景色の良いところで、車を止めて、カメラをパシャ、パシャ
※左の写真をクリックするとMPGファイルが再生できる
  パソコンであれば、鳥の声が聞こえます。
なんか、贅沢な気分を味わえました。

そう、そう、いつも、行きながら雲仙にある池には行ったことがない看板からさっすると、有名らしいけど..
長崎雲仙
長崎雲仙 長崎雲仙
雲仙にある池なんだ、今度、調べてみるね


雲仙()から熊本・天草方面を眺めた景色です。
 素人が映した写真は、補正をどのようにかけていいかわからないのと、コントラスト調整が難しいのでが落ちるので、単に山の風景写真となってます。
この時は、まだ視界もよく、熊本・玉名〜宇土までが、水墨画のイラストで描かれた絵の用に、見渡せていました。
※観光客もいないので、この風景はσ(^_^;の独り占め あんど 程よい大きさの野鳥の声がBGMだからだから(^_-)ネッ

ほんと、風景を見るのが好きな人がいれば、呼んで見せてあげたい程でした。
  それと、天橋立を見るときの格好で肉眼で見ると、天草の島々が天海にかかる橋のようで、所々は雲に隠れて見えないといった感じです。

久々に幻想的な風景を人に邪魔されずに、堪能させていただきました。

 ありがたや(〜人〜)ありがたや

※写真をクリックすると、10秒ほどのMPGファイルを動画にて再生します。
  映像が全体に暗いのです。
  ファイルが重いので、テレホタイムの早朝で見てください。

今回のページは重いから、各ページに飛べるボタンをクリックして、
目的のページに飛んでもいいよ

雲仙

長崎雲仙

出島

帰路