TOP >> 週末の旅人


いたれりつくせりの梅雨ツーリング

竹田市 竹田市 竹田市
竹田市()から緒方町・原尻()道の駅に寄って、カボスアイスクリームをGet 
 そう、そう、道の駅へ、近道しようと田圃のあぜ道を走るっていくと....@@;  突然、道と思っていたのが田圃の縁に雑草が乗っていただけの場所に乗り上げて用水路へとどぼん....怠慢した罰が当たりました。(TT)
まぁ、用水路から水を引いていた場所だったので,自力で脱出しましたが、服が....ちゅめたい(TT)

高千穂へそして気が動転していたのか、高千穂へ抜ける道を間違えて、祖母山経由を選択してしまったじょ〜
 景色はいいんだけど(^_-)ネッ コーナーの連続で疲れちった。
まぁ、体力があれば、石橋や増水すると水没する橋を渡り、木陰で休みながら鳥の声を聞いて森林浴を楽しみながら、高千穂へと抜けました。

右のトンネルの写真は、祖母山登山口()近くにある峠のトンネルです。  トンネル内は明かりも無く真っ暗闇です。
もし、山に雲がかかっていると、高千穂側からこのトンネルを雲が抜けるので,トン縁ルを通過すると、奈落の底に落ちる感覚に教われます。
高千穂へ 高千穂へ 高千穂へ
やっとの思いで高千穂に抜けて、目的の砥用町方面へ
 途中、鵜の子の滝()の看板を見っけて写真を撮影
  ※滝の写真をクリックすると、5秒の動画が表示されます。

そして、目的地周辺に来ると、突然の雷....雨...視界不良のため、石橋撮影をあきらめる。
 このあと5,6時間も豪雨の中を走って帰宅する。   なんか、水難の相が出ていたのかな?

梅雨時期のツーリングはカッパは持って行こうね。 雨で全身びしょ濡れとなると体温と体力を奪います。
それから、一回は袖を通しておくようにね。 σ(^_^)は太ってからカッパを来ていない為、カッパを持っていったのに、着れなかった(ノ_・。)

おかげで、この季節に寒さで凍えるとは思いませんでした。 本当にo(><)O O(><)oヤバイヤバィィ状態で家にPM7:00頃に到着
家族は暑い,暑いと言っている部屋で、僕はさむーいっ!!((p(>_<)q))と言ってました。
みんなが汗かいている部屋で凍死するのはかっこ悪いだろうな?

高千穂 高千穂 鵜の子の滝