竹田市( )から緒方町・原尻( )道の駅に寄って、カボスアイスクリームをGet
そう、そう、道の駅へ、近道しようと田圃のあぜ道を走るっていくと....@@; 突然、道と思っていたのが田圃の縁に雑草が乗っていただけの場所に乗り上げて用水路へとどぼん....怠慢した罰が当たりました。(TT)
まぁ、用水路から水を引いていた場所だったので,自力で脱出しましたが、服が....ちゅめたい(TT)
そして気が動転していたのか、高千穂へ抜ける道を間違えて、祖母山経由を選択してしまったじょ〜
景色はいいんだけど(^_-)ネッ コーナーの連続で疲れちった。
まぁ、体力があれば、石橋や増水すると水没する橋を渡り、木陰で休みながら鳥の声を聞いて森林浴を楽しみながら、高千穂へと抜けました。
右のトンネルの写真は、祖母山登山口( )近くにある峠のトンネルです。 トンネル内は明かりも無く真っ暗闇です。
もし、山に雲がかかっていると、高千穂側からこのトンネルを雲が抜けるので,トン縁ルを通過すると、奈落の底に落ちる感覚に教われます。 |