TOP >> 週末の旅人 >> 撮影旅行 in 鹿児島


池田湖周辺 池田湖()のイッシーをカメラに収めようと、待ち構えていると肩をポンポンと、地元の人から声をかけられました。
適当に対応していると、「人生は辛いことばかり…」 (;゜〇゜).....勘違いされていたな?と思いました。
しかし、σ(^_^)の後ろ姿は、人生に疲れたおっちゃんに見えるのだろうか?

その後、しばらく少し粘ったけど池に少し黒い影が見えた? けど、ちがうかな?
結局、イッシーは撮影できませんでした。
池田湖周辺
長崎鼻から見た開聞岳 長崎鼻から見た開聞岳 長崎鼻から見た開聞岳
池田湖でしばしの休憩後、
長崎鼻()へとやって来ました。
最南端とは言いませんが、
鹿児島湾や太平洋?が見渡せられる岬です。
それに、海に浮かんだように富士山が...
ちがった、薩摩富士が見えます。
食いしん坊の私は、ここで紫芋アイスが販売していたので、
アイス好きなσ(^_^)は...

山川の砂風呂 山川の砂風呂 山川の砂風呂
その後、山川()の砂風呂に入ってきました。
ここは、指宿と違って湯治場としての温泉なので規模は小さく、砂風呂後の風呂は塩を流す為に入るだけです。
でも、ここは砂風呂に入る場所から数メートル離れると波が打ち寄せる海岸のため、体に良いだけでなく、精神的にも打寄せる波の音が心地よく、すぐに寝てしまいました。
とわいっても、熟睡はしていなかったので、時間を教える声を聞いて20分かな?

ほんに、砂風呂は指圧されながら、サウナに入っているようで、心地良いですね♪