石橋と桜とバイクと

今年で、10年目になるのかな?
 毎年、桜の季節に石橋と桜のコントラストが素敵な美里町の大窪橋に訪れています。
 私のように旅の途中で立ち寄った感じで、どこで撮影したのか、石橋と桜を撮りたい人のお気に入りスポット

熊本・大窪橋初めて訪れたときは、工場の入口であり、消防局の影に隠れていたので、
 仕事で真横にある橋を渡る車がいない時は、
  川で遊ぶ小鳥、黄色く可愛い菜の花が咲いており、
 そらを見上げると、水割りのミルクに青インクを垂らしたような青空が広がっていました。

熊本・大窪コンビニが出来た一昨年から、桜の花を望遠レンズで接写する方が増えてきましたが
 カメラを持って訪れた方は、お互いにレンズに入らないように気を使いながら写真を撮っています。
※バイクを橋に近づけて撮影しているときは誰も居ない時で、人が増えるとレンズに写り込まない場所に移動して撮影しています。

今年は写真を撮っている人がいるのに気にしないで、ガヤガヤと三脚を出して撮影する方も増えて来ました。
せめて、動いてくれ(ノ<)と思ってしまう。

熊本・大窪たぶん、狙った桜の花びら以外をぼかした定番のフレームを撮りたいのかな?
 望遠レンズを持たなくても、花びら以外はぼけるような写真も撮影できる場所もあるのに。
  松橋方面へ、少し走った所に旧中央町の体育館駐車場で撮影したらいいのに。
熊本・大窪