春の足跡 みっけ in Fukuoka

こんばんわ おこたです。
今日は志賀島まで走ってきました。 金印はホットドックしか見つかりませんでした。

さてと。

R3が渋滞していたので、宗像から唐津街道を走っていく。


古賀SAに、もう少しという所で、菜の花畑を発見。
冬と思っていたら、福岡には、既に春の足跡が聞こえる。
しばらく、菜の花を見ながら休憩して出発。

アドレスV125Gと菜の花
そふそふ、高速は原チャリなので走れませんが、
 古賀SAの施設は一般道からも入れるので、学生の頃は食べに訪れていました。

久山から古賀に出る道から海へと進路を変更

後ろからハレー軍団に追い抜かれる?
 どこどこ。どんと10台ほどでツーリングのよう
私の前を走っていたアメリカンの方を追い抜けなくて。
 走行中にやっとこさ抜いても、赤信号待ちのときに前をふさがれるので。

R495に入るとMyバイクの音が聞こえる状態に戻り、三苫から海の中道へ。

遠足? 子ども会のイベント。 海ノ中道から歩いてくる子供の団体とすれ違う。
手を力いっぱい手を振る子供もいた???

あれ? 私以外にバイクに乗っている人いない??
え? 私? に?

DRだったら、力いっぱい手を振り返すけど。
 アドレスだったので、気がつかない振りして通り過ぎる。
  横目で見ると、残念そうなかお。 振り替えせば良かったかな?


さて、ビデオ撮影開始と思いきや、

 今日は、ゆったりと走るスリー・ポインテッド・スターと仲が良く。

やっとこさ、抜いても。 次 次に。 ほんと。 今日は多かった。

志賀島
志賀島は交通量が少ない右回りで走りぬける。
 いつもは右回りの方が多いので、本日は何故か左回り。
グルリと写真を撮るのを忘れて走ってきました。


帰道は駅伝渋滞を避けるように海岸線を走っていると、
 ツーリング仲間で参拝かな? バイクが多かった。

遅い昼飯にと、波津近くの博多地どり市右ェ門で、から揚げ、ごぼう巻き、ミンチボールを購入
 でも、信号の度につまみ食いするもので、家に付く頃にはから揚げが無くなっていた。

でわ、でわ、おやすみ。
 明日も、天気が良いと良いですね。