もみじがりツーリング By アドレス125G

おはこんばんわ おこたです。
友人の小さな子供には、なぜか、「おおたこさん」と言われています。
昔、蛸の鉢巻音頭を歌った印象が残っているからかな?

さて、ここで、本題です。

空が紫色に染まる頃に出発して、
 青の洞門でこげんさむいのに遠くからと給油して、有名な深耶馬溪へ



青の洞門深耶馬溪は予定外でしたが、前日の日記にBikeBrossの方がコメントを入れていたので、
 バイク乗っている習性で、約束してなくても、行動範囲だったら、ついつい。

耶馬溪の駐車場に寄るが、車で満車だけど、バイクは誰もいない。(ノ<)
運がよければ、すれ違うだろうと、玖珠ICと一目八景の駐車場間を往復しながら紅葉狩り。
次第に車量が増えて、片側通行? 交互通行かな? とうとう交通規制が入ったので



深耶馬溪残念!!

進路を湯気が暖かそうな、ソバ饅頭のお店屋さんの近くから目的の裏耶馬渓へ
まず、内匠の景で、池に写る紅葉を探しながら、路面で漂う枯葉に注意しながら散策
雨が降りそうな雲行きでしたが、露出補正したカメラの液晶には綺麗な紅葉が。 雨雲なんて大嫌いだ。
その後、立羽田の景を巡り、下郷の裏耶馬渓温泉でおろおろして帰ってきました。

下郷の裏耶馬渓温泉TVでも放映されたのかな? 対向車線の渋滞は凄かったですよ。
 数キロの渋滞が一目八景や青の洞門付近で見られたし、飛ばせそうな場所はパンダさんいたし。
 築城では11/29の練習飛行と思ったら、40台ぐらいで空ぶかししていたし。。。

もみじがりツーリング