阿蘇ツーリング

太陽が昇る前に目覚め、昇った頃に出発する。
目的は大分の冷麺。 県民ショーで紹介された大分の冷麺を見て、食べに行こうとして。
風景を見ながら走っていると、「あ!。ここで曲がらなきゃ」と何度も思いながら、まっすぐと南下してしまいました。


アドレスV125G日田に来た時点で、そのままファームロードを抜けて瀬の本にでて。 ヤマナミハイウエイからミルクロードを走って大観峰へ。
10インチのスクーターで走るとわかるけれど、ファームロードは昔と比べて荒れてきたのでトコトコと走り抜けると黒川温泉に出てくる。
ここから瀬の本へ ここからヤマナミハイウエイを走り、そろそろミルクロードかな?と思っていたら
交差点近くの草むらでシートベルト取り締まりしていましたが、これが爪先立ちでよろよろしながら覗き見しているので、滑稽な感じで笑えました。

外輪山より内輪山を眺める大観峰では、牛肉コロッケを頂いて、南小国で食事して、ファームロードを抜けて帰ってきました。