ラフ&ロードの クールマックス・ビーニーキャップ

長時間、ヘルメットを被ると、サザエさんがパンチパーマしたような髪型になるので、困っていたとき。
知り合いから、ヘルメット内に被る、インナーキャップの事を教えてくれたので,このビーニーキャップを購入。


ラフ&ロードクールマックスビーニーキャップ
今の季節、メット内はムレムレと思ってGW以降は被ってなかったのですが、長距離ツーリングに行くので被ってみたら。  いつもはメット内はむんむん、汗でドロドロとなり、意識が。。。。ぼぉ~となるので、
時折、ヘルメットの空気穴の前に手をかざして、空気を強制導入したり。
 頻繁に休憩して、髪の毛を乾燥させたりするのですが。 
 
 日曜日は湿度が高かったのに気が付きませんでした。
 そうえいば、写真を撮るためにメットを被ったまま、ウロウロまでしたのに、蒸れませんでした。
 インナーキャップはラフ&ロードの クールマックス。。。クールマックスって何だろうと思っていたら。
 汗などの湿気を肌から吸い取り、ウエアの外に発散させる働きをするので、肌はいつも快適にする生地らしいです。
ちょっとだけですが、この夏は涼しく過ごせそうです。