スーパーモタード フロントフェンダー

DR-Z400SMのフロントフェンダーはオフ車のようだったので、
バイク屋さんの店長が交換していた「ACERBIS」の「スーパーモタード フロントフェンダー」を見て、私も交換しました。

スーパーモタード フロントフェンダー
※ACERBIS スーパーモタード フロントフェンダー

フロントフェンダーはタイヤが巻き上げる泥や雨を防いでくれるので、
 小さくなると効力が低下して、泥や巻き上げた雨を体に浴びやすくなります。
でも、私はロード・ツーリング専門なので、泥跳ぶような状況はなしい。
 巻き上げる雨で苦痛を感じる機会も少ないしね。 ← 雨が降る日は走らないし。 どうしてもの時はアドレスかな?

スーパーモタード用の小型軽量フェンダーはUFOとACERBISから販売されています。
 両方の製品共に裏側はラジエターに風を送るような整流効果を狙ったスリットが入っていますが、両者のデザインは見える部分です。
 UFOはカタログで見るとノーマルと同じデザインで、見える部分は風を切るようなデザインのACERBISにしました。

ノーマル フロントフェンダー
※ノーマルのフロントフェンダー

写真もUPしますが、比較用に写真を撮ってないので差が分からないですが
 オフ車ベースのモタードから、フロントが引き締まってスーパーモタードといった感じになったかな?