カーナビ(XROAD RM-A4000)をスクーターにつけたい

| コメント(0)

DR-Z400SMのハンドルにバイクマウントで取り付けています。
今年は怪我してバイクに乗れないので、部屋の肥やしになっています。

通院や買い物に使うのでカーナビは意味がなさそうですが、
 プチツーリング。。。市内の名所を巡るならスクーターでも行けるので、スクーターに付けたいと思うこのごろ。
ここで問題。 スクーターはハンドルはパイプじゃないし、車載キットで付けるとしたら、メーターしか場所がないが、無理だなと思っていました。

バイク用GPSレーダーのサイトを探していたら、偶然にもバイクのバックミラー等のネジを利用してPDAを取り付けるRAMマウントの情報を取る
そこで、RAMマウントのクレードルを付けるボール付ダイヤ(汎用タイプ)を注文。 
スクータが納車されるまえに購入していたバイク用マウントのクレードルを取り付ける穴の位置を確認すると穴の位置が一緒
XROADマウントとRAMマウント
これで、スクーターはバックミラーの螺子穴を利用して付けられると思ったが。。。RM-A4000用クレードルが完売していた。(ノ<) 


単に在庫切れ出会って欲しいな。
もし、販売再開されたら、RAMマウントとRM-A4000用電源ケーブル、グレドールを追加注文して、
 アドレスV125Gに取り付けた写真をUPします。

コメントする