桜の花見ツーリング

| コメント(0)
先週の土曜日にバイクが戻ってきたので、今日は日の出と共に高速に乗り松橋ICで降りる。
松橋ICからは高千穂方面へと北上する国道R216は、桜並木が綺麗です。
ツーリングの目当ては、国道沿いにある江戸時代に作られた石橋と、その周辺に咲いている桜
タイヤ、リアスプリング、マフラー、点火プラグを交換したので、ノーマルよりも瞬発力がよくなったので、
美里町や山都町の石橋と桜を眺める時に足を休める以外は、休憩無しで走ってしまう。
高森の千本桜はつぼみだったので、一心行の大桜もかな?と思って、立ち寄らずに
ワイタファームロードを走り、日田スカイファームロードを抜けて福岡へと帰って来ました。

美里町の大窪橋 苔がむした石橋とその両側に咲く桜。
観光ずれしていないので、橋の傍らまで近付くことができます。
桜が近くだけでなく、遠くから、橋を渡りながら、楽しむことができます。



霊台橋 日本最大の単一アーチ橋(橋長:90m)として、昭和42年には国の重要指定文化財に指定された霊台橋です。


松橋ICからは高千穂方面へと北上する国道にて 松橋ICからは高千穂方面へと北上する国道(R216)にて


大観峰にて 写真は阿蘇大観峰です。
GWになると、九州ツーリングと称して県外から大勢のライダーが集まります。



菜の花畑写真は英彦山を越えて添田を走っていると見つけた菜の花畑です。

コメントする