ステッカーカスタム (シール)

| コメント(0)

バイクのカスタム。。。といってもローダウンとマフラー交換なんですが、ちょこまかパーツを注文するので、そろそろ1ヶ月ほど預けています。
変わりに家族の「レッツ4」でツーリングしたり、カスタムして楽しんでいます。

話を脱線しますが、ステッカーカスタムは大好きで、メーカがシールの上からクリアーを塗るまでは、新車購入時に行ってました。
例えば、昔、GSX400-Fに乗っていた頃ですが、
GSX400-Fに貼られているステッカーを全て剥いで、GSX750-Fの純正ステッカーに張替えた事があります。
張替えたといっても貼り方はGSX750-Fを参考にしてでなく、バイクレースに参加しているロードレーサーのステッカーの貼り方を参考にしながらです。
おかげで、バイクに興味がある方ほど、新型(マイナーチャンジ)?とか、逆車?とか聞かれました。
純正のステッカーの貼り方って、停車している時に目立つ貼り方ですが、ロードレーサーは走っている時に目立つ貼り方です。
例えば、アンダーカウルに貼って、コーナーにいるギャラリーにコーナーリング中にステッカーを見せますからね。
 それに走っている感じに貼って行くので、シールの上からクリアーを塗られるまでは新車を買うと同時に張り替えていました。

そこで「LET'S4」のステッカーを剥いで、「LET'S5」と思いましたが、
近年のビックスクーターブームを反映して、ステッカーを作成して見ました。

SKYWAVE50

「SKY WAVE」はスズキのビックスクーターで、250cc、400cc、650ccのラインナップがあります。
海外だと50cc版や125cc版などがありそうなので、「SKY WAVE 250」ロゴを利用して、50cc版のシールを作成しました。
後は傘などに貼る防水タイプのお名前シールに印刷すると完成ですが、そこまでするかと迷ってます。

皆さんはどう思います?
修正ポインとなどがあれば、アドバイスを下さい。


それとも、スズキのスポーツバイクである「GSX-R」をイメージして、「GSR」なんてバイクも販売されているので、
GSR隼なんて作ってみようかな?(笑)

コメントする