スポークホイール洗車の見方?

| コメント(0)

モタードに乗っているとホイールの汚れが気になりますが、スポークホイルなので、洗うのが大変ですよね。
水洗いなら洗車ブラシで磨くことは出来ても、拭き上げたり、ワックス掛けが大変です。

洗車ブラシの先で車体に傷が。。。。プラチックが金属に傷をつける事は無いと思いますが、
ガソリンスタンドの洗車機もプラチックの洗車ブラシから布製の洗車ブラシにバトンタッチした時代。
ホイルを洗うためのブラシも変わりつつあります。
スポークホイール洗車の見方?
右は100円ショップで販売されていて、洗車後にボディーの水を吸わせる吸水スポンジのような感じです。
洗車ブラシよりも優しく、何も考えずにごしごしと洗うのに使えそうです。

100円ショップで販売している洗車ブラシが変わったので
 カーショップでホイル専用のスポンジを探しに行ったら、スポンジタイプの洗車ブラシを発見
最近、高級ホイルに履きなおす方も多いので、ホイル専用のスポンジが作られているのですね。
左のが300円台で販売されていて、100円のものとは全然違います。
 肌さわりは化粧用品のスポンジのようで、さらにスポンジを包むようにメッシュの布で包んでいます。

本来の目的でなく、1本はワックスを掛けようと、もう1本は拭くあげようにしようかな?
一般のワックスでは無茶だと思いますが、液体のコーティング剤ならよさそう。
そう思って、さっそく、購入しました。

コメントする