原付二種スクータ。。。。欲しいな~

| コメント(0)

ガソリン代が高くなってから、買い物、散髪、病院などの市内の足は原付スクータとなってます。
雨が降ろうと、風が叩きつけようと、雪が降ろうと。。。
 路面が凍結しない限り、いや、いや、訪問先に迷惑をかけない限り、原付スクータでの生活

ガソリンスタンドではいつも満タンにして、次に給油するときは、2ヶ月後
長崎や神戸のように急坂の多い所に住んでいるのに50km/Lは走っているのかな?
ちなみに満タンにしても、500円以内で済むのだ!!

最近、ちょっと欲が出てきて125ccのスクータに憧れています。
 燃費は落ちますが、制限速度が30km/hの魔の手から逃げられます。
 スピードを出したいからでなく、周囲を見ないドライバーから逃れるためにも、車の流れに乗りたいだけなんです。

今の候補は、通勤特急といわれる、スズキのアドレスV125
 http://www1.suzuki.co.jp/motor/addressv125/index.html

50ccスクータのような車格で125ccのエンジンを積んでいるので最高速は100km/hを越えるほどの俊足だとか。
※マフラー交換するか、痩せた方で無いと無理そうです。 スピードを出すときはサーキット場などで。

値段も20万円台前半で、上位グレードにはDCソケットが標準装備しているので移動中に携帯電話などの充電も十分にOK
リヤキャリヤだけでなく、コンビニフックにフロントバスケットも付けられるので積載も十分かな?
不足すればナップサックでも。。。。過積載になりそう。


それとも、今の流行追って、欧州風のヤマハのシグナスXかな?
http://www.yamaha-motor.jp/mc/world/125cc/index.html
でも、こちらは10万円高いし、フロントバスケットなどは似合わない感じで
通勤をメインに、週末はプチツーリング用かな?
それだと、持っているモタードの用途と重なるしね~

もう少し、悩んで、悩んで、買わないんだろうな~

コメントする