バイクセンター・角島ツーリング 

| コメント(0)
角島
下関から川棚へと向う道は、シルバーマークの車を先頭に自然渋滞していた。
50km/hの所を30km/hぐらいで走るからしかたないか。(TT)
でも、シルバーマークの車を変に抜くと違反切符切られるから、
 ここだけでなく、片道一車線の国道は大渋滞。 譲って欲しいと思いながら付いていく。
瓦そば

角島でしばらく休憩して、
 灯台をぐるりと回って、お食事会場の川棚グランドホテルへ
ここで瓦そばと瓦せんべいを頂く。 麺だけではお腹一杯にならないので、オカズに唐揚と茶碗蒸しを頂く。
 出発まで時間があるので、ゆったりと、とろけるまで温泉を楽しんで戻ってくると
毎度のジャンケン大会が始まっていた。 今回も何もGETできなかったのが残念

 3時を過ぎて九州へと向かい。 門司レトロにある旧門司税関・喫茶室で談話をして解散
門司レトロ/旧門司税関・喫茶室

 今回のツーリング、北九州店のメンバーは少なかったけど、バイクセンターが本店を福岡に移す前
 20-40台のバイクで走って、お昼はBBQで、色々なイベントがあったのを思い出す。
 夏だったら海水浴ツーリング、春秋はつりツーリング、スタッフが事前に隠した宝を探す宝探しツーリング
 気持ちのよさげな道では集合場所の説明があってからフリー走行。 若手の至りで飛ばす連中もいて、勢い余ってミラーやヘルメットに土がテンコ盛りの人も居た。 けど、不思議と怪我をする人は居なかった。
 年のしめくりは、クリスマスはバイク屋さんの工房でイベント。
 綺麗なイベント会場ではなく、いつもバイクを展示している店内で、ゲームは工具で作っていたっけ。

今は参加者が多いから、イベント出来る会場がないかな?
でも、面白かったな~

コメントする