ファームロードを走り、日田天領大橋で休憩

| コメント(0)
ファームロードワイタから杖立・小国へ
ファームロードワイタから
小国へ
スカイファームロード日田。。。天瀬フラワーパーク付近
スカイファームロード日田
天瀬フラワーパーク付近
 いつもより、少しだけ遅くツーリングに出発する。 GW旅行の疲れが残っているのと、
 後半戦は雨が降ったのでバイクに乗れなかったのから、阿蘇へ向けて走り出す。

 いつものように日田に出て、ファームロードを日田からワイタへと乗り継ぐ。
 ファームロードを最後まで走ると小国市街地経由で阿蘇に向うには遠回りになるので、杖立・小国の看板を頼りに国道にでる。
 阿蘇外輪山の尾根を走るミルクロードから、ヤマナミハイウエイに抜ける所で。。。。自転車レース???
 5月中旬に開催されるチャレンジASOサイクリング大会かな?
 前のサイクリングを抜きにかかっている自転車の邪魔にならないように、タイミングを見計らいながら走り抜けていく。
日田天領大橋 ファームロード入口
 瀬の本までヤマナミハイウエイを走り抜けて、黒川温泉からファームロードワイタへと戻ってくる。
 行きと違って、ツアラーがすれ違ってくる。 いや、いや、場所によっては峠族(国道よりも警察の取締りが厳しいのに)が。。。

 ファームロードを走り抜けて入口にある、日田天領大橋横の公園でひとやすみ。
 ※最近、日田の一品街はライダーが一杯で止める場所にも苦労するから。 それに爆音は好きじゃないし。

 日田から福岡へと抜ける前に、昼飯にと想夫恋で焼きそばを頂いて帰るのであった。
日田天領大橋横の公園より、日田市内を眺める 日高町より日田市内を。。。

コメントする