DR-Z400SM ローダウン

| コメント(1)
DR-Z400SM ローダウン 写真は角度が違うので、判断しにくいと思いますが、3cmローダウンする車高調整キットを付けました。 モタードではなくなった感じがします。(TT)
ローダウンした理由は、ノーマルで片足爪先立ち状況で、ハイシートを付けるのは無理かな?と思った所、車高調整リンクが販売されているからです。
実はツーリングに出かけると400~600km/日は走ります。 ノーマルシートでは100kmを超えた段階でお尻が痛くなるので、ハイシートへの交換を考えました。 となると、足が届かない事になります。
そこで、ローダウンしました。 改造して思ったのは、ハイシートにして足付性能対策だったら、18mmダウンがちょうどよいかも知れません。

理由はローダウンすることでリアがやわやわになり、ポジションもFTRや旧セローといった感じです。
ちなみに今回の改造で片足爪先立が、片足の先が付くようになりました。
ノーマルシートで3cmダウンでしたら、片足は完全に付くようになります。

乗った感じは、ハイシートは座る部分が丸くなっているので、ホールド感がないのです。
これは乗っていたら体重でいい感じになるのかな? 少し足が曲がり気味かな?
ボジションも、気合入れて乗れない感じなので後悔していますが...乗り方の問題。
私はゆったりツーリングがメインのなので少しこのままで乗ってみますね。 以外に慣れが必要かも?

コメント(1)

バイク屋さん(http://moving-bc.com/contents.htm)に車高調整リンクを取り寄せてもらって、セットアップしてもらいました。
 サスはサスガにやわやわになるので、ハードランニングにはむかなくなります。 まぁ、コーナーを抜けるときに、ちょこっとカウンターをあてるという走りをする方も問題だけどね。
 私のようなツーリングライダーにはちょうど良いポジションです。

コメントする