旅日記の最近のブログ記事

ガラガラ

user-pic
0

山江PAにて

いったい、このがらがら(焼酎いれのようなものには焼酎がいくら入るんだ

ガラガラ

金鉱石

user-pic
0
写真は金鉱石です。
 
金鉱石といっても、10トン採掘しても、純金まで精製すると10gだそうです。

牛の顔をみていたら。。。。

「まじでぇ~」 と言っている感じしませんか?

牛の顔をみていたら。。。。

笠山

user-pic
0

萩城から鬼門に当たる笠山は、江戸時代は木の伐採どころか、立ち入ることもできなかった場所です。

ここの崎。。。虎ヶ崎に椿が群生しています。 これが目的だったのだ。

 

笠山ここの椿の種類は多く、広場には日本全国から集めた椿も数多いです。

 12月から咲き始めて、3月上旬には椿まつりが開催されます。

 

久しぶりに牛肉の地ビール煮込みと椿を見たくなったので、萩に行ってきたのが正解です。

 高速を使ったので、たまたまサファリパークに立ち寄って、先日見たTVを思い出して、園内で遊んだのが正解なのだ。

日帰りで田舎に帰ってきました。
田舎といっても、親戚は居ないので。。。。

帰道に地元の一宮である、阿蘇神社に参拝して帰ってきました。

阿蘇神社阿蘇神社に奉納されていた地元のお酒です。

歌にもある「せのびの石」です

子供の日に歌う歌の歌詞にでも出てくる「せのびの石」です。

高砂の松

結婚式の歌に出てくる高砂の松です。
この松の周りを回ると、縁が。。。。
 

 


そういえば、以前は、初詣は人が多く、神様も大変だからと
30-31日に数社回って、神様、今年も、どうにか、無事息災で過ごせました。
来年も、参拝にこれるように、無事息災お願いしますと巡ってました

阿蘇バルンフェスタ会場です。
人が多かったので、音響機器を搭載しているスタッフ用の車の周囲が封鎖されていたので
その前の急坂に陣取って撮影しました。
 阿蘇バルンフェスタ会場です。
渓流釣やサバイバルゲームで鍛えた姿勢制御。。。。。
気を抜くとどんぐりころころになる状況で、
三脚を立てて、写真撮影に専念していました。
阿蘇バルンフェスタ会場です。

鹿児島に住んでいる馬を発見

この公園を作った人の銅像と一緒にスナップを撮るよといたら

移動してくれたので、パッシャ。。。。。

 

馬と記念写真 鹿児島の開聞岳にてあ! 馬君の名前と住所を聞いておくのを忘れた。

 富士フイルムのパンダみたいに。。。。家に押しかけてくると嫌だな~

鹿児島を走っていると、田んぼの中にやぐらが立っているので、不思議に思いながら走っていると

道路には私の車しか走っていない事に気がついたので、車を止めて観察すると。。。。。

 

CUBEと大根やぐらには大根が干してあった。

 干し大根????? 鹿児島名物なのかな? 大根を丸ごと干している

阿蘇バルンフェスタでの花火大会鳥が翼を広げたような花火です


阿蘇バルンフェスタでの花火大会

逆線香花火

阿蘇バルンフェスタでの花火大会

シャッターチャンスを外したけど、ハートマークの花火

阿蘇バルンフェスタでの花火大会

しだれ柳のような花火

ばんざい

user-pic
0

薩摩川内市を走り抜けるR3沿いの商店街

 ここに薩摩川内市に住んでいるというガラッパが、

  これまた薩摩川内名物の大綱引きをしています。

薩摩川内市のガラッパ

アフリエイト





このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち旅日記カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはドリンク・酒です。

次のカテゴリは日記です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。