なす餃子

user-pic
0

12月だというのに、今年は宴会にとんと縁が無い。

 

最近、昔、宴会の時に食べた肴を思い出す。。。。といっても、遠くだけど

 

鹿児島で頂いた、なす餃子

 油となすの相性がいいし、餃子の旨みをなすが吸うのでうまうまでした。

 

鹿児島で頂いた、手羽餃子

 今ではめじゃ~になってますが、手羽先のぱりぱり感と鶏肉の旨みが餃子の具が吸ってうまうまでした。

 

作り方を調べながら、美味しそうな物を発見

 ジャガマヨ明太コロッケ

 イカ明太和え

 鶏ささ身のマヨ明太焼き

 手羽元明太グリル

 ぬかみそ炊き

コメントする

アフリエイト





このブログ記事について

このページは、おこたさんが2006年12月11日 23:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「手入れしている公園の紅葉は綺麗ですね」です。

次のブログ記事は「武蔵(ラーメン)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。