霧島ヶ丘公園

user-pic
0
鹿屋市街地より南側にある丘に霧島ヶ丘公園があり、スポーツ?花てーまにした公園かな?
 私が行った時はラベンダー?の花が咲き乱れていて、風が通り過ぎるたびに香りが鼻をくすぐっていました。

霧島ヶ丘公園展望台まで歩いて、周辺の風景を眺めると、東は志布志湾、西に錦江湾と薩摩半島、南西に開聞岳、北西に桜島まで見える景勝地です。 
まぁ、それ故に前回、台風通過後に訪れたのが残念で、今回、またまた訪問したのであった。
公園内には「フィールドアスレチックス」「ゴーカート場」「公園キャンプ場」があるそうで、仲間内でのキャンプなんて素敵そうです。 
私が訪れた時はシーズン外れかな? まぁ、そんな感じだったので中には入りませんでしたけど、「西日本一のバラ園」もあります。
私はラベンダーの花が咲いている、なだらかな部分に座り込んで、メインは花、薩摩半島や蹉跌?の記をバックに写真を撮って来ました。

コメントする

アフリエイト





このブログ記事について

このページは、おこたさんが2006年6月 4日 22:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「集中力かな?」です。

次のブログ記事は「開聞山麓自然公園」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。