仕事かな?

user-pic
0
今日のお題

人以外で、あなたが心を奪われてしまったものはありますか?


たぶん、テーマの目的と違う意味で仕事かな?

 

昔は、キックオフとか、プロジェクト完了で、飲み会があったけど....今は無い。

というか、僕が担当の業務だけ!!....俺が幹事しないから?

入社した頃からだから、担当している仕事が悪いのかな?

 

話を戻して、

 今の仕事のひとつは費用の高い私は不要と言われて派遣解かれ、会社に戻ったんだけど、別件の仕事の請負で同じ職場に異動。

  その後、「いらん」言われた業務を兼務してくれ......という事で、下請けの悲しさゆえに兼務する。

 

心を奪われてしまっている理由は、その「いらん」言われた仕事、

 管理職からは私が仕事が欲しいから他の人間が分からないように特殊化していると思われ

 作業者レベルでは俺の仕事では無いとか、残業が多いので削減しようと、区別するので.....

 天国にたどり着くことの無い天国への階段を登っているような感じです。

 

 

心を奪われる瞬間

 そう、仕事の始まりは、「これも俺の仕事?????????」という言葉から始まる。

 ※範囲と思っている仕事はちゃんとこなしています。

 

 

そして、どうにかして、休日に走りに行って、月曜日の朝には嫌なことを忘れていますが.....

始業時間から1時間以内で、 「これも俺?????」でパニックになっている。

 

 

 

 

そういえば、リストラ時代を生き抜いた人達が、

 条件のいい会社に転職しようとすると、大きく揉めているらしいですね。

コメントする

アフリエイト





このブログ記事について

このページは、おこたさんが2006年6月16日 21:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「トラブル?」です。

次のブログ記事は「油あげのそろぼ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。