失敗したときの責任をとれ!!

user-pic
0
今日のお題

これまでの人生で一番くだらなかったケンカの原因って何ですか?


昔、Windows95というOSが主流だったころの話

 会社の掲示板に長年利用していると[Temp]フォルダーに塵ファイルが残るので削除するといいよ。

 でも、システムファイルなどがあるので個人の責任で行ってね。

と投稿しました。

 

すると、こんな投稿をしてお前が責任取れるのかとメールが....

 だから、「個人の責任でおねがいします」と書いていますと返事を出すと.....

 

言葉は善意に書いていても、おはよという挨拶でも

 悪意に取れば悪口に聞こえるので、エスカレートしてしまい。

  重箱の隅をつつくというか、30分の間に15通のメールが....

仕事にならないので無視すると、さらに30分の間に30通のメールが.....

 

結局は上司に仲介役をしてもらったけど、俺が悪いとの結果???

はにゃ?

 

投稿した内容は、社内でもPCに関しては詳しい方に5人に相談して

 校正して頂いてから投稿しただけなのに....

コメントする

アフリエイト





このブログ記事について

このページは、おこたさんが2005年10月23日 21:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「おすわり。 まて!!」です。

次のブログ記事は「トマト又はなす」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。