歓迎会を開く

user-pic
0
今日のお題

会社や学校の先輩と仲良くなる方法があったら教えて(アイデア提供者:?ぁき姫?さん、ほか多数)


初めての配属先の場所では私は一人

 地域として見た場合に、同じビル内に先輩が2人と少し離れた場所に6人いた。

  一度、配属されたときに、直属の上司だと紹介されたぐらいなので、わからんかった。
  給与明細書も仕事で戻ってくると机の中に置かれていたし、
  会社の回覧は私には届いたためしがないので、気がつくと所属が課レベルで変わっていた事もあった。

 

 

んで、配属後の研修会で、こんなテーマで話し合う機会があって、

 せめて、歓迎会はして欲しいとの話題を出したら、自分で歓迎会を開けと言われた。

その一言で、会社の催し物には参加しないようにした。 幹事なんてもっぱらだと逃げています。

 

 



 

あれから、○○○年.....苦手といいながら
 忘年会とか、懇親会の幹事をする事もあります。

 

 嫌なケースは
  1.私だけが忙しい時に、幹事を行なえと言われる事

   逆の時は、みんなに気を使って、差し入れとか持って行っているのに

  2. 繁盛期に急に幹事を依頼されて、色々と準備をして、
   上司が人の出入りを紹介する時、私も該当するのに必ず漏れている。

  3.私の歓迎会を催しされてないのに、他の方の歓送迎会の幹事をさせられるのは.....

 


昔から私が変わらないと飲み会で言われるけど、
 逆に、こういった行為が、私を遠ざけていると思うんだけどね。

コメントする

アフリエイト





このブログ記事について

このページは、おこたさんが2005年8月 1日 16:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「夢を見る」です。

次のブログ記事は「なんだろう?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。