なんちゃって、スパゲティ

user-pic
0
今日のお題

スパゲティやフライ、煮物や炒め物など、あなたの得意料理は何ですか?(アイデア提供:みゃつさん、ほか多数)


私は面倒くさがりなので、

 普段、ニンニクと青辛子をサラダ油に漬け込んでおきます。

  ※ニンニクは雑切り、青辛子は少し焼いて微塵切りと1本のまま

 雨の降った日にスパゲティを硬めに湯がいて、1人前づつラップに包んで冷蔵庫へ

 

サラダ油が香味油になる数日以上を過ぎると、

 スパゲティをレンジで解凍して、サラダ油で炒めて、塩又はケチャップで味をつけて出来上がりです。

 

少し手間を掛けても良いかな?と思う時は、

 たまねぎを狐色になるまで炒めて、スパゲティーを加えて、日本酒又は白ワインというか、その辺りにある癖の無いお酒。 無い場合は水でもOK

 後は塩又はケチャップで味付けをして出来上がりです。

 

 

そう、そう、カレーも面倒な時は

 たまねぎ、冷凍ポテトフライ、野菜ミックス、ミンチ、魚の缶、コンソメスープの素を水の入った鍋で一緒に入れて煮込みます。

 仕上げに、銘柄の違うカレールーを入れるとカレーになります。 デモ、まねしないでね。

 

 

最後に、ちゃんぽん風なんちゃってうどん

 フライパンで角切りにしたキャベツを塩コショウで炒めます。

 ※気力があれば、ハンペンヤもやしもGoodかな?

 少し火が通ったら水を加えて、ちゃんぽんスープの素を突っ込みます。

 そして、うどんのゆで麺を加えて、麺があたたまったら完成です。

 

さぇ、これで、異常な味覚の持ち主になれるかも?

コメントする

アフリエイト





このブログ記事について

このページは、おこたさんが2005年8月12日 16:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「キカイダー01」です。

次のブログ記事は「尾道ラーメン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。