ファイトだ!GoGo君

user-pic
0

あれは、週報でなかなか君に完了業務の反省点を聞いた時
 「今回は知らない事が多かったので失敗しました。」
 といわれ、毎日、2時間の指導は....と思いながらの帰道
  昔、派遣でとある事務所奥で、PCの子守をしていた頃を思い出す。

 

確か、HDDが壊れかけたPCを引上げて来たので、

 新しいHDDと交換して、

  古いHDDよりユーザーさんが作成したファイルをコピーしようと
 その作業を始める時の事。

 

<おこた>   GoGo君、HDDの基盤部分が金属に触れると
         ショートする事があるので、ダンボールでも下に引いてくださいね。
<GoGo君> ハイ、分かりました。

<おこた>   だから、電源スイッチを押す前に.....

 

------ ばっち!! ぼん -----

 

<おこた>   あ!

 

 半田の煙が、部屋の中を漂うのを見ながら...(@@)呆けていると

 

<GoGo君> おこたさん、このHDDは完全に死んでいますよ。

         どうしましょうか?
<おこた>  ..... (==)

    ※人間は些細な事でも言葉を失うことを、この時、初めて知る

 

そういえば、こういう部下も居たな~と、

  この頃から走馬灯のように、昔の思い出が流れていく。

コメントする

アフリエイト





このブログ記事について

このページは、おこたさんが2005年7月12日 12:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ファイトだ!!GoGo君」です。

次のブログ記事は「張れなかなか君」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。