あなたが幸せになるために努力していることは?

user-pic
0

昨日はホームページを修正するので登場するのを忘れてました。

 

 

あなたが幸せになるために努力していることは?

 

 

満足する事を知る為に、努力しています。

 

昔は旅先でお坊さんや賢者から諭されていましたが、理解できませんでした。

 

でも、最近、日々、これ修行ってな事が多く、

 

例えば、

 僕より遥かに恵まれて、仕事で必要な物は色々と買ってもらえていたが、

   ちょっと出世街道から少し外れただけの先輩が、

 仕事で必要なバインダーを1冊でさえ買ってもらえずに、

   後輩がゴミ箱に捨てた古いバインダーを拾って使うような仕事環境にいる僕を羨ましいとの事

 

 部下を指導する能力がないと言われながら、

  仕事が遅れているので、上司に1ヶ月だけ彼を見てくれと相談して、任せると

  翌々週には即効で肩を叩かれている現実

 

 写真集を見ると、先進国の住民より、難民たちの笑顔がすばらしいこと。

 

 

最近、とりあえず、足りる事を知る事が幸せなんだと思うようになり、足りることを知るように努力しています。

コメントする

アフリエイト





このブログ記事について

このページは、おこたさんが2005年7月17日 12:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「商機を失う」です。

次のブログ記事は「がんばれなかなか君」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。