ファイトだ!!GoGo君

user-pic
0

あれは、久しぶりに青空が見えて颯爽とした気分の日であった。
昔、派遣でとある事務所奥でPCの子守をしていた頃
 GoGo君にOSの再導入を上司がお願いした時の事である。


<おこたの上司> GoGo君、このPCのデスクトップにユーザーさんが必要なファイルを集めているから
         MOにバックアップを取ってからOSから再インストールしてね。
<GoGo君>  了解しました。

 

------ 二時間経過 ------

 

<GoGo君>  おこたさん、再インストールしてユーザーさんのデータを戻しましたが、
         このファイルおかしいです。
<おこた>    ショートカットは、元のファイルが無いとおかしく見えるのは当たり前です。
         元のファイルは?
<GoGo君>  ショートカットだけしか、バックアップを取っていません。
<おこたの上司> デスクトップ全てのファイルを取りなさいといった筈だが....
<GoGo君>  だから、デスクトップにある全てのショートカットのバックアップを取りました。
<おこたの上司> おこた君.... 
<おこた>    私を睨んでも....フォローアップに時間を取られて私の仕事ができないからと
         今は彼の指導をお願いしているはずです。
<おこたの上司> .... 

 

------ 

 

非常に大事なファイルだったらしく、数週間後に彼はどこかへ
 彼らと入れ違いに来た人達の教育が終った頃に僕も違う職場へ

 

教訓、部下は上司を選べないというが、

 人事権に無関係な上司は部下を選べないと嘆くのも事実である

コメントする

アフリエイト





このブログ記事について

このページは、おこたさんが2005年7月19日 12:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「地鶏も食べたで~」です。

次のブログ記事は「牛だって熱いのです。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。