最近見た映画 「スチームボーイ」

user-pic
0

製作 : 大友克洋

 

現代は石油を使った内燃機関が主力であるが、もし蒸気機関が...といった設定。 場所は産業革命の頃の英国・19世紀
蒸気機関を強力なものとすべきと協力し合っていた祖父と親父
ある日から考え方の違い袂を分かれて大喧嘩。 巨大な力を発生する蒸気機関(スチームボール)を祖父は完全に平和利用。 親父は国を強いものにと兵器開発もOKと違ってくる。
母親の下で毎日を自作の発明品と格闘しながら暮らしているレイに、ある日、渡米中の祖父から風変わりな金属ボールが届くところから、ドタバタ劇が....
蒸気機関を利用した外殻強化服、戦車....大きなロボットがイギリスをはちゃめちゃに。 それを防止しようと主人公は....

監督の名前を見るとAKIRAや幻魔大戦と関り、作風は同じ。 この系列の映画が大好きであれば面白いかな?

 

コメントする

アフリエイト





このブログ記事について

このページは、おこたさんが2005年6月 6日 12:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「最近見た映画 「アイ,ロボット」」です。

次のブログ記事は「ツーリング中の思い出 ととろとの出会い」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。