ツーリング中の思い出 ととろとの出会い

user-pic
0

大分県・三重から宮崎県・延岡へと山を越えて、そろそろ道の駅で休憩をしようと思うころ
交差点名の看板が「ととろ」ということに気がつく...
 へぇ?と思っていると、トトロの看板がおいてあり、旅の醍醐味である道草をすると
田んぼの中を抜け、農家の庭先を抜けて、トトロの看板の案内にしたがって走っていると
少し開けた所に、ととろのバス停はあります。

トトロの看板

'04の台風で壊れたらしいけど、その後は復活したかな?

看板が置かれた頃を大事に、トトロの住んでいそうな状況を大切にするために、可能な限り観光化して無いようです。
といっても、周辺住民の生活を守るため、駐車場やトイレそして、子供が川に落ちないように柵が設けられていました。
そして、バス停に行くと、前の日に大雨が降ったのにも関わらず。 清楚に掃き清められていました。

コメントする

アフリエイト





このブログ記事について

このページは、おこたさんが2005年6月 7日 12:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「最近見た映画 「スチームボーイ」」です。

次のブログ記事は「朝TVで、サポータが神社に日本が勝つように祈っている」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。