明日に向かって PC奮闘記 液晶モニター編

user-pic
0

とう、とう、液晶モニターだけは発注しました。

 

メーカの選択ですが、会社で利用している液晶モニターの中で、今の段階では三菱製品が綺麗でした。
今の段階というのは、1年前まではEIZOが綺麗だったのですが、

 技術の進歩は日進月歩で、画面が変わる速度、明るさなどを見ると、僕には三菱製品でした。

 

次にサイズですが、

 15インチの大きさは1024×768のサイズでちょうど良いのですが、ホームページ編集が目的では、この解像度は小さいかな?と思ったので除外

 ※ホームページを見てくれる方が1024×768を対処にしているので、同じ大きさだとウィンドウの切り替えが大変ですからね。

 

 20インチ以上は価格的に10万台後半で、下手をすると19インチ以下の液晶が2台買える

  又は、解像度的に液晶TVの方が良いかな?と思う製品もあるので選定外としました。

 選定対象は、17インチ又は19インチのSXGAで考えて、最終的に19インチの液晶モニター+TVチューナ付きにしました。

 17インチと19インチの差は、画面が大きい意外はない所が多く、TVを見る時に少しでも大きな方が良かな?で19インチにしました。

 TVを見ないのでしたら、19インチは近づいて見るには大きいかな?ってな印象があるので、17インチにしたと思います。

コメントする

アフリエイト





このブログ記事について

このページは、おこたさんが2005年6月30日 11:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「明日に向かって PC奮闘記」です。

次のブログ記事は「バイク漫画の感想「ふたり鷹」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。