明日に向かって PC奮闘記

user-pic
0

最近、マルチメディア系のPCが流行しているので、カタログをもらってきました。

22インチとか、30インチとか、TVを主としての利用でも十分な大画面です。

値段もやはり高いや~なんて思っていながら、ネットで液晶TVの値段をしらべると。

液晶TVのおまけにパソコン機能が付いていると考えると、テレビを買ってパソコンが付いてきて良かったねってな感覚で、リーズナブルだったりします。

 

ただし、スペックなどを見ると、PCを買いなおしたい私の視点からは×でした。

その判断は、パソコン用のモニターなのに解像度部分は液晶TVと同じだったりします。

 うん、目が悪く、解像度を落としてみているなら良いですが、

 14インチの画面サイズで、1024×768の解像度でちょうどよい私に取っては大きすぎます。

 

TVをメインでPCを使うなら、

 液晶TVと5-10万円で販売しているPCを買う。 又は、

 今はノートPCがあれば、ビジネスホテルでネット接続ができるので、

  液晶TV+10万円前後のノートを購入するのも良いかもしれませんね。

 

 

さて、私のPCの条件としては、

 本体部分は小さくって、5年後でもとりあえず使えるスペックに...

 ディスプレイの解像度は1024×768で作成しているホームページが編集しやすいように、○○○○×1024を狙ってます。

コメントする

アフリエイト





このブログ記事について

このページは、おこたさんが2005年6月29日 11:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「古い教室」です。

次のブログ記事は「明日に向かって PC奮闘記 液晶モニター編」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。