福岡県北九州の牡蠣

user-pic
0
念願の福岡県北九州市新門司でとれた牡蠣です。
 
忘年会の二次会で生と焼で頂きました。
 
なんで、念願かといえば.....
 
天然物は別にして、養殖物で美味しい牡蠣は?なんて話しになったとき
 
広島とか、有明海といった話がでたのですが
 
北九州市新門司でとれた牡蠣が一番旨いとの話で決着しました。
 

福岡県の牡蠣

でも、ここの牡蠣、ほとんどが、東京や大阪の高級なお店に直送されるらしく
 
ぜんぜん、地元民には口に入らないとの事です。
 
そういえば、僕らも広島や長崎に食べに行ってるからね。
 
 
そう、そう、以前、宮崎の高鍋で頂いた天然物を口にすると
宮崎の高鍋
瞳をゆっくりと閉じながら、牡蠣を一粒口に頬張ると、数m先の海の音楽を感じて来る
 瞳をゆっくりと開けながら貝殻に残った御汁を口に含むと、波打ち際を散歩しているもう一人のσ(^_^;がいる。
 とろけ始めたおつむの中で、この感動を声に試みるが、走馬灯のように表れては消える言魂達.....
 もし、この先、幸せがに減っていくならば、この世が終わってしもても、かまわないかなと思ふ....
といった部分がありますが、
 ちょっと潮騒の香りが弱いだけで旨かったです。
  酔ってないときに食べたかった。

コメントする

アフリエイト





このブログ記事について

このページは、おこたさんが2004年11月20日 06:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「下から」です。

次のブログ記事は「ばんざいヽ(^o^)丿」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。