初心者ガイド発見

user-pic
0

 気軽に行動した事で、トラブルに巻き込まれる事から避けるためにも....
最近、プログさんが初心者ガイドを作ったようなので読んで下さいね。
http://blog.naver.co.jp/index.php?type=50

 

 そういえば、夏ぐらいかな? アメリカでは著作権を侵害したと、日本でいう所の小学校高学年の方が訴えられて、罰金を払ったというニュースもにぎわせています。
 といって、そういった法律などを気にしながらでは、プロッグ活動は楽しくないですよね。
 難しいことは別にして、例えば、親しい友人の机にある本を勝手にコピーして自分の物にすると喧嘩になりますよね。
 それと同じで、コピーさせてもらう前に、コピーさせてねと了解を得たり、
  その友人もお金を払った物だからコピーは駄目と言われたりしますよね。
 スクラップ、他の方の撮影した画像などを利用する場合も同じ事なんです、友人にして喧嘩になりそうな事はしないようにしていれば、
 完璧ではないけど、ある程度はルールは守れます。


 特にスクラップでは、友人に了解を頂いてからUPして写真もあるし、了解が必要なリンク先もあるので...必要なんですよね。

 

 


 ...って、面倒だから「他のブログにスクラップを許可する」外そうかな?

コメントする

アフリエイト





このブログ記事について

このページは、おこたさんが2004年11月22日 06:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「気になっているのですが...」です。

次のブログ記事は「倒れても匍匐前進」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。